4.即席デートはしない 「私は一生独身かも? ずっと独身だったらどうしよう?」なんて考えながらベッドに入っても眠れません(ノω・、)  ついつい寂しくなって恐怖にかられ、ネットで会話しかしたことのない人と会う約束をしてしまうかも。 でもちょっと待って!これは不健康な恋愛関係へと突入し、後悔する可能性大。 週末の予定がないからといって良く知りもしない人と関係を持つよりも、まず大きく息を吸ってまず落ち着き、 自分が何を手に入れたいかもう一度確認しましょう。 ぴったりのパートナーを見つけるために振るい分けするかもしれないけれど、デートの結果は良くなる可能性が高くなるはず。 5.柔軟であれ 誰でも来年、5年後、10年後にどうなっていたいか目標があると思います。目標があることは大切なことだけれど、大きな心を持って期限を決めずにいることも大切です。 もしヨガをしたり、買い物に行ったり部屋を掃除したりしようと決めている時に、友達が独身のイベントに行こうよ、と誘ってきた場合は計画を柔軟に変えましょう。 前にうまくいかなかったとしても、自分を信じ、行動して一歩踏み出す勇気のある人に運は回ってくるのです。